edgefirstのブログ

国内新聞社を中心としたマスメディア関連のウェブサイト巡回が趣味です。業界紙的なノリでトピックスをメモしていきます。

CBC、中日・立浪のラスト打席途中で放送終了

Blogger Alliance | 404 Not Found
 昨日のプロ野球中日ドラゴンズ立浪和義選手の引退試合でのこと。立浪はこの日4打数3安打の活躍で、引退試合とは思えない強打ぶりを発揮したが、あまりにもCBCの放送終了のタイミングが悪すぎだった。
 ちょうど立浪の第4打席の途中で放送時間のリミットが来てしまい、よりによって放送終了の瞬間にラストを飾る二塁打を放つという幕切れに。
 なんというか、中日ドラゴンズは2006年の東京ドームでの巨人との優勝試合を地上波放送で中継できなかったり(NHKのBSでは中継)、2008年の山本昌の200勝達成の瞬間を東海テレビが放送時間中に伝えられなかったりと、近年テレビ中継においてとても「間が悪い」ことが多い気がする。運が悪いのだろうか。地元ローカル局としてはきっと放送したいのだろうが、系列局の悲しさか。
 当該テレビ放送終了の瞬間のキャプチャ画面が2chに上がっていたのだが、これを見るとあまりにもの間の悪さにびっくり。