edgefirstのブログ

国内新聞社を中心としたマスメディア関連のウェブサイト巡回が趣味です。業界紙的なノリでトピックスをメモしていきます。

自民党ネットCMにアニメ

 Youtubeの自民党公式チャンネルから。ネットからは「民主党の鳩山代表に似せたのでは」という声がちらほら。

男:「ボクの方がキミを幸せにできる。
  ボクに交代してみないか?
  バラ色の人生が待っているよ。
  出産や子育ての費用も教育費も、
  老後の生活費も介護の費用も、
  ボクに任せれば全部OKさ!
  高速道路も乗り放題だよ!」
女:「お金は大丈夫?」
男:「細かいことは結婚してから考えるよ!」
女:「えぇぇぇ???」
根拠のない自信に人生を預けられますか?
根拠がある。
自民党

 思い出したのは2005年郵政解散のときのテレビCM。いかにも時間がない中急いで作りました、という感じだが、やはりこちらの方が強烈に伝わってくるメッセージがある。