読売、コマーシャルでEXILEのHIROを起用中
今年1月から読売新聞社が2年連続でレコード大賞を受賞したEXILEのリーダーであるHIROを起用した「リアルのチカラ」と題したテレビコマーシャルを流している。主に関東地区のテレビコマーシャルで流れているようだ。YOMIURI ONLINE内のCM紹介コーナーで動画を視聴できる。
(読売新聞ウェブサイトより)
また、渋谷の109壁面にも、インパクトのある巨大広告を出してアピールしているらしい。
⇒Excite エキサイト: ページが見つかりません
視聴者に「本物とは何か」「心を動かす強さはあるか」と問いかけ、真実を追求する読売新聞の情熱を伝えるとのこと。
昨年のAKB48に続き、今年も若者に人気歌手グループを起用する読売。ある意味ミーハー大衆路線まっしぐらであるが、そういった姿勢を続けている点は興味深い。