edgefirstのブログ

国内新聞社を中心としたマスメディア関連のウェブサイト巡回が趣味です。業界紙的なノリでトピックスをメモしていきます。

読売、コマーシャルでEXILEのHIROを起用中

 今年1月から読売新聞社が2年連続でレコード大賞を受賞したEXILEのリーダーであるHIROを起用した「リアルのチカラ」と題したテレビコマーシャルを流している。主に関東地区のテレビコマーシャルで流れているようだ。YOMIURI ONLINE内のCM紹介コーナーで動画を視聴できる。

(読売新聞ウェブサイトより)
 また、渋谷の109壁面にも、インパクトのある巨大広告を出してアピールしているらしい。
Excite エキサイト: ページが見つかりません
 視聴者に「本物とは何か」「心を動かす強さはあるか」と問いかけ、真実を追求する読売新聞の情熱を伝えるとのこと。
 昨年のAKB48に続き、今年も若者に人気歌手グループを起用する読売。ある意味ミーハー大衆路線まっしぐらであるが、そういった姿勢を続けている点は興味深い。