edgefirstのブログ

国内新聞社を中心としたマスメディア関連のウェブサイト巡回が趣味です。業界紙的なノリでトピックスをメモしていきます。

大手小町10周年であす全面リニューアル 会見に杉本彩も

 10月1日にリニューアルされる「大手小町」の新企画などを発表する記者会見が、28日、東京・銀座の百貨店「プランタン銀座」で行われた。
 会見では、新企画「エール!夢プラン−未来のわたし」の内容が明らかになった。ユーザーの5年後の夢を募り、脚本家の中園ミホさんが審査する。「大手小町大賞」には実現への第一歩として賞金10万円が贈られる。また、10周年記念の「大手小町ロール」の試食会が、マスコミとブロガーを集めて行われた。
お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞のウェブサイトYOMIURI ONLINE内の人気コンテンツ「大手小町」が10周年を迎え、来月1日に全面リニューアルされることになった。
 「大手小町」は、投稿型掲示板「発言小町」を中心に月間ページビュー1億2000万に達するという。YOMIURI ONLINE全体の公称ページビューが2億後半から3億程度と言われているから、実に3分の1近くを占めることになる。
 大手小町の営業実態や、他に例を見ない「書き込み事前承認型掲示板」の運営体制の苦労などについてはこちらのメモも参照。明日の全面リニューアルも楽しみに待ちたい。
 記者会見には女優の杉本彩も登場し、「5年後の夢」などを語っていたとのことだが、読売の書き方とサンスポの記事の書き方の違いがちょっと笑えた。

 会見に登場し、ケーキを試食した女優の杉本彩さん=写真=は、「発言小町はいろいろな人と意見交換でき、女性に役立つ情報が手に入る。私の5年後の夢は大人の社交場を作ること」と笑顔で話した。
お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 白いドレスで登場した杉本は、パリの老舗カフェ「サロン・ド・テ アンジェリーナ」とコラボしたロールケーキ「大手小町ロール」を試食し、「かわいくておいしい。甘さ控えめでバランスがいい」と絶賛。トークショーでは、将来の夢として「大人のための背徳感あふれる社交場を立ち上げたい」と発言し、周囲を驚かせた。
ページが見つかりません - SANSPO.COM