edgefirstのブログ

国内新聞社を中心としたマスメディア関連のウェブサイト巡回が趣味です。業界紙的なノリでトピックスをメモしていきます。

Google Adsense、競合フィルタを200から500に

Google AdSense競合広告フィルタ、500ドメインまで登録可能に::SEM R (#SEMR)
これで全世界のアドセンスユーザーが競合フィルタの数に悩まなくてもなるようになるか?
あとはもう少し広告の審査をしっかりしてくれればライバル社に「ウチはあそこと違って広告主の質がいいですから一緒にしないでください」なんて貶められなくて済むのに。

競合広告フィルタは、特定の広告をサイト上で表示しないようにブロックする機能。たとえば、競合企業の広告や、品質の低い情報商材ビジネスやMFA (Made for AdSense)などの広告を表示させたくない場合に有効で、設定は example.comなどのトップレベルドメインで指定する。Google社員のAdSenseAdvisorによると競合広告フィルタ上限を拡大してほしいという要望はトップ5に入るほどのリクエストが多かった機能だという。
Google AdSense競合広告フィルタ、500ドメインまで登録可能に::SEM R (#SEMR)

やっぱり全世界の人に待ち望まれていたのね…。